で、日曜の草野球概況

舌を噛んで以来のこんばんは、Akaganeです。〆切?なにそれー?(←鋭意励んでおりますとも、ええ
さて昨日、わたしと有志数名はちょっと草野球の助っ人に行ってまいりました。うーん、さすがに久しぶりだけあって、みんな(わたし含め)動きがちょっと鈍いなー。まあ、結果はそこそこといったところか。最大の収穫は、とある漢(おとこ)のサード守備が結構よかったのと、某守備の人も打撃以外はハイレベルを維持(むしろレベル上がってた)できてるのを確認できたこと。最大の爆笑ネタとしては、MVPを取った砂丘さんの好珍プレーの数々。あと、「フラグ雨」。午前中3時間、中身濃いなー。
で、午後は空いてる場所を転々と移動しながらの居残り練習。…結局、5時半まで練習してました。最後のほうは結構グダグダではあったけど。うん、今度の試合(18日、詳細はAkaganeまで)も楽しみだな。


以下、私信。
1.参加者のうち、高校T学部の方々は前日の某企画で徹夜しないようにお願いしますよ、特にエースは!
2.某守備の人はバッティングセンターに行くように。
3.某正捕手候補生は、せめて4回はマスクを被れるようにがんばれ。
4.やっぱ、四番サード○○はネタ性にも実用性にも及第点っぽいので、おそらくやります。
5.諸葛コーチは至急スコアのつけ方を勉強してください。次の試合では両チームの記録をとってもらいますんで。