久しぶりに…

一部関係者からは非常におそれられているわたくしAkaganeの腕前。本日、その毒牙がっ!


こんにちは、久しぶりに料理にチャレンジしてみたAkaganeです。ああSieさん逃げないで。今回は食べさせはしないからっ!
冷蔵庫をあけても、各種調味料と漬物以外なにもないってどゆこと?ってのが3時間前。そこで久しぶりに料理としゃれこもうかと台所にたったのがそもそもの間違いなのです。ええ、うっかりしてました。わたしがご飯をつくると人々が笑顔につつまれるのです。…料理を口に運んだ瞬間にorz


さてさて、そんな料理才能0のわたしが今回挑戦したのは、「ぱすた(平仮名なのは気にしない)」。無性にミートゲッティ*1が食いたい。ただそれだけのために。
かくして材料一覧。

●ミートソース:一人前(Akagane基準)
  トマトジュース:1缶
  水:200cc
  塩コショウ:適量
  ツナ缶:1缶
●パスタ:一人前(分けてあったのでれっきとした一人前)
●盛り付け用、パセリ:適量

そして作る。

1.まずは熱したフライパンにツナ缶(予めオイルは取り除いておく)をドーン! 跳ね返りにアチアチ言いながら一炒め。
2.塩コショウで味付け、トマトジュースを投下。そしてなんとなく水をコップ1杯投下
3.中火〜強火で水分をガッ! っと飛ばす
4.その間に横でパスタを湯がく。が、ここで問題が。 …素麺しかなかったorz 結局、素麺でやりましたが何か?
5.素麺をいつものとおりに処置し、皿へ。そしてその上にこれでもかとミートソースをば。  はい、完成(はぁと


あれ?案外それっぽくないか?「俺がやったにしては」旨そうでないか?うん、香りもなかなかいいぞ!では、


実食



















もう、料理なんかしない… _| ̄|○

*1:ゲッティ:我らが心の師匠、とんねるず石橋がスパゲッティのことをこう呼ぶ