はあ…

ボールを蹴っても全く浮かない私が言うのもなんなんですが、今回の日本は酷かったと思う。


1.シュートせんかい
2.パスでミスりすぎ
3.相手DFも見なはれ


はあ…、オシムが日本語喋れたらどんなボヤキが聞けただろう。



見てない人のために、少しだけ試合結果

日本 0-0 韓国  (PK:5-6)


伝統的な(?)日韓戦ということで、本試合は審判が若干厳しめにファールなどをとっていた。


韓国は1人の退場者が、またケガによる退場者が後を絶たず、終始日本側の1人多いなかでの試合となった。韓国は監督・コーチ陣も激しい抗議等により退席処分を受けた。
日本・韓国両サイドともに慎重かつ大胆なプレーが目を引く試合となったが、日本は持ち前の攻撃力が完全に沈黙し、特に後半以降は韓国に厳しい攻撃を受けることもたびたび。結局、日本はPKサドンデス6人目の羽生が止められ惨敗。


韓国側コーチは退席処分を受けているにも関わらずベンチに戻って指示を選手にとばしたり、延長の前半・後半の間に勝手に休憩をとったり(この間は水分補給などの本格的な休憩をとってはならない)といった理由で、しばしば審判に注意を受けている。また日本側のフリーキックボールを、韓国側選手が自陣サイドに戻る際に足で蹴ったとして一時期ピッチは騒然となった。

うーん、相変わらずって感じか。強い弱い以前に、こういったスポーツマンシップとか最低限のマナーを誰か教えてあげてくださいな。次の韓国監督はそういった人をキボンヌ。…ムリか(´-ω-`)