昨日の雨が何処へやら、今日は天界のアポロンさんも絶好調だった模様です。

 こんばんは、時刻は日付が変わって5月27日日曜日の0時5分。『不定刊Akagane-File』、私Akaganeが今夜も京都よりおおくりいたします。


 さて本日は黄砂と紫外線の降り注ぐなか私、野球の観戦に行ってまいりました。スカイマークスタジアムでのオリックス阪神戦。試合のほうは「Bs 7 - 0 T」。勝ち投手は平野佳、負け投手はジャン、またこの試合でラロッカに今シーズン第16号のホームランがありました。 …ちょうどコーラを買いに行っていてHRの瞬間を見逃しましたが。

オリックスバファローズ

1. 大西(中)
2. 村松(左) → 由田(左)
3. ラロッカ(三) → 塩崎(三)
4. ローズ(DH)
5. 北川(一)
6. 下山(右)
7. 後藤(二)
8. 大引(遊)
9. 日高(捕)

P. ○平野佳 → 高木 → 大久保

阪神タイガース

1. 鳥谷(遊)
2. 赤星(中)
3. シーツ(一)
4. 金本(左)
5. 今岡(三)
6. 林(DH)
7. 葛城(右)
8. 矢野(捕)  → 狩野(PH、捕)
9. 藤本(二) → 桧山(PH) → 関本(二)

P. ●ジャン → 能見 → 橋本 → 渡辺 → 中村泰

 だらだらと解説を述べてもYaenさんぐらいしか読んでくれそうにないので、ただ一言だけ。 阪神さん、ゴチになりやした!

 …さあ、これで日本国民の何割を敵に回してしまったのだろうか。ああ、想像するのすらこわいわぁ。