先日後輩から、


ストレスを溜めすぎるな


という、ありがたい言葉をいただきました。久々に偏頭痛や貧血などがあり、体調がすぐれないとぼやいたときのこと。その時は、


別にストレスの要因なんて、これといってないかなぁ…


だとか、はぐらかすような形で話はそのあとの行動や乗換えについてに移行したのですが…。





たまってたのかなぁ   ストレス






ここ最近の、漠然とした不安や焦燥に駆られていたこと。息を切らして走るがゆえに感じる、いや、感じなくなってしまった、大切かもしれないなにか。今日、ふと立ち止まった瞬間に押し寄せた蒼い波。




ヒトは悲しみを振り返ることでソレを、自らを浄化する。社会という鮫肌に必死にしがみついたがゆえの傷を舐める。そうしてヒトは「自慰」を繰り返し、自らを赦しながら前へと進む。どちらか「前」か、それすらもわからないままに。






今日の目覚めを引き起こした頭痛も、学校を休んで薬を飲んで、おかげさまでなんとかパソコンに向かえる程度には回復しました。でも、これから当分はパソコンをつける時間があったとしても、それは仕事のため。やらなきゃならないことのため。だから、ここはこれから少しの間、不定期更新から休止になるかもしれません。もちろん、時間さえとれれば書きたいことは山ほどあるから書きたいけれども。










こんな下のほうまで読んでくれてるか、いや、まず今日の日記自体を読んでくれてるかは僕にはわからないけど、この場を借りて言わせてほしい。




ありがとう


註)いつもの文体等とは全く異なっておりますが、本文作成・投稿者はまぎれもなくAkaganeです。また、随所にフラグらしきものがたっておりますがこれは決して遺書とかではありませんので誤解して110とかはしないように。