で、今週のAkaganeを振り返る①

□■1月29日、月曜日■□

 書き忘れネタを1個思い出したので、これをはじめに。

 それは、ライティングのテスト開始6分前のこと。教室のある3階へと向けた階段への第1歩が後ろ向きのベクトルにより戻される。これはなんだと思い振り返ると、そこには文芸の会長(様)と、原稿の担当が。試験前とあって人通りの多い階段付近の廊下、担当が挨拶代わりに言った言葉、

 お願いですから、15禁はやめてください!できれば12禁も勘弁してください!!


 あ、そこの読者さん。引かないでください。これには深い事情があるのです。詳しくは1月28日分のブログをご一読ください。
 ていうか、担当も担当だよね。わざわざ人通りの多いところで誤解を招くようなことを…。はっ、もしやこれは文芸の陰謀!? …あながち、否定できないところに文芸の怖さを感じる。


□■1月30日、火曜日■□

 現代文の問題が1問だけな件について。絶不調の人間にこの、「考えて・論述する」形式の小論文問題は酷というものです。なんとかそれなりの点数はもぎ取ったけども。

 で、テストのあとは「ヤケBBH」。久しぶりの3試合ぶっつづけ。いや、ネタはこのあと。
 鬼の3試合を乗り切った私とid:Yaenは地下鉄めざしてひたすらに三条通西行。すると、進行方向で佇んでいた綺麗なねぇちゃんがこっちのほうに。おお、このオタッキーな山男にも遂に春が!!と、おもいきや。


 すいません、こちら(と、クーポン付きチラシを差し出して)…、飲みに来てくださいませんか?


 オレの春は足早に去っていきましたとさ…。 てか未成年ですが何か?いいんですか、オレが呑みに行っても?



明日は「はてな」のサーバーがメンテのようなので、更新をおやすみします。この続きは23時からの「うるぐす」にてお伝え…ではなく、明後日分の更新にて。