1つ目、「原点バトン」

 先に言っておくと、はるか昔(2ヶ月ぐらい前)にどこかで拾って、メモ帳にコピペしてたやつです。もう、どこから拾ってきたやら、そんなことは毛頭覚えておりません。あしからず。

【1】あなたの原点に帰れる場所は?
桜の木の下。(但し、葉が生い茂る時期は×。毛虫が…。)4月生まれというのも一部起因してるが、育ったのが桜の名所の近所というのもある。毎年桜には困ってないな。
【2】あなたの原点を思い出す一曲は?
ZARD「負けないで」。そう、24時間テレビでおなじみの、あの曲。初めて心の底から好きになった曲。
【3】あなたの原点を思い出す言葉は?
「やられたらやりかえせ(by.母)」あんた、いつの時代の人間だよ。 昔、いじめられっ子だったことが原因。
【4】あなたの原点を思い出す漫画は?
最近のだが、「ひぐらしく頃に」。「萌え+ホラー」で片付けられがちだが、「日常・信頼とは何か?」とか、地味に色んなものを考えさせられた。と、レナたん好きな私の心が申しております。
【5】あなたの原点を思い出す映画は?
ハムナプトラ」。あれ以来、なぜか一時期エジプトな感じのものがマイブームに。…3ヶ月で終わったけど。(早
【6】生まれてから一番古い記憶はどんなもの? それは何歳くらい?
おそらくは2歳ぐらい。祖父と歩いて某寺に行った記憶。五重塔を眺めながらイチゴジャムパンを食ってた。
【7】おしゃれの原点は?
時計、かなぁ?最初に身に着けた装飾品は時計だと思う。ちなみにCASIO(要するにG-SHOCK)がいいね、丈夫だし。
【8】初めてすきになった服のブランドは?
ユニクロ _| ̄|○ ちなみに先日、学校にPIKOを着て行ったら「オタクファッション」と言われた。そうなのか??
【9】恋愛の原点はいつ?
  【恋愛】(Loveの訳語) 男女が互いに相手にこいしたいこと。また、その感情。  『広辞苑より』
要するに恋愛ってのは両想いでないといかんのだ。と、なるとノーコメントにならざるをえないな。
【10】背の順は何番目だった?
小学校:前から30番目前後/37人
中学校:大体5番目前後/40人
高校(今):中の下ぐらい??/45人

ウチの小学校って、いったい…
【11】小さい頃の夢は?
小児科の医者。現在の夢は教師。…どっちみち子供路線か。
【12】小さい頃のくせは?
服で手を拭く。今も直ってない。反省もしない。 ←これを世に言うダメ人間である。
【13】小さい頃の自慢をひとつ!
可愛げがあった。今は…言うまでもない。
【14】小さい頃のあだなは?
絶っ対に言わん!! (:゚皿゚:)イーッ!!  てか、まぁ知ってるだろうよ、皆。
【15】次に原点を振り返ってもらう人!
id:Sie
id:Miharu
時間があったら、ネタが欲しければ。そんなときにどぞ。