の、出来事は


 と、まぁなんで私の目の前にこんな方がいらっしゃるかというと・・

 というわけで。今日は阪神タイガースのファン感謝デー、なのだそうな。事の発端は木曜・・

Sie「なぁ、土曜空いてへん?」
Akagane「悲しいかな、オレは休日、基本的に暇なんやけど。なんか?」
Sie「阪神のファン感謝デー招待券(ジョーシンに応募して当たったらしい)が当たった(中略)し、一緒に行かへん?」
Akagane「ああ、暇やしええよー」

 ・・先生、周りが寅吉ばっかですっごく怖いんですけど。一種、命の危機も感じますし。(←お分かりの通り、私はバファローズファンなわけで。) ・・先生!大変です、阪神電車に巨人のキャップを被ったアンチャン(猛者ッ!)がいます、謹んで合掌してきていいですか!(←実話です・・マジで。)
そんなこんなで寅吉の、もしかしたらキヨ番長も裸足で逃げ出すかもしれない黄色一色に揉まれつつ、ついに死地(アウェイ球場)へ進入。

 まぁ、正直言うてそんなに広く感じず、逆にそれが若干安心感を生み出してくれ・・寒っ!
それもそのはず。ドーム球場でないうえに木枯らしが吹き荒ぶ此処甲子園球場。皆さん、震えておいでです。ちなみにこの寒さのせいもあってか、赤星選手が足を攣りかけました。
 今回は特別ゲストに「ますだおかだ」や「松村邦弘」も登場。ますだ、ちっちゃ!
 事前に抽選で選ばれたファンとの運動会(桟原選手のスベバンやら、前田選手のメイド服やら・・)、シオノギ製薬ソフトボールチームとのガチンコバトル(シオノギ側に「ますだ」が・・とか、先発に藤本が・・とか)あたりが個人的にはツボでした。で、やっぱり最後は六甲おろし。そうか、だから入場のときにジェット風船をくれたのか。(背徳感MAXのなか、熱唱&風船も飛ばしてしもた・・)
 ま、命も落とさなくてなにより。いい経験ができたよ、おおきにid:Sie
〜余談〜
① 熱血寅吉から寅吉の称号をとったら2割の人が仮装変人奇人になると思った。
ex) 三輪明宏みたいな金色髪をカールさせたゴージャスおばさん、2003年度優勝時の法被を着こなすイナセなおじい様、トラ耳をつけた推定55歳のおばちゃん
② 「ますだおかだ」の岡田はオリックスファンであることが判明。同士ッ!