と、いう名の近況報告


 私が率いる(というか部長職押し付けられてこき使われた挙句引きずりまわされて (以下略 )某文化部で、仙台に行ってきました。扱いは取材合宿ですが、ほとんど観光旅行&行程が鬼ゆえの一種苦行にも似た、なんやら訳の分からない、でも身内ではほぼ常識的な旅行でした。で、結論。
仙台って、ホンマええとこや〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヤッホーイ!

牛タン!

ずんだもち!

塩羊羹・・は仙台の名物ではありませんが。(松本近辺の名産だとか。でもおいしかったよ。)
 で、私は名物の食べ歩き(は、今回はさほど」してないな〜・・)のほかにも青葉城(仙台城)址、多賀城址、国府多賀城駅(JR)近くの資料館や松島にも行ってきました。いや〜・・、こう言っちゃあなんだけど、さすが杜の都仙台、街から10分でド田舎。このギャップ、私は好きです。空気もいいし、車の音も聞こえないし。(←これマジ!)
 他にも色々あったけど、ちょっとここでは言えないこと・単にこれ以上打つのがめんどくさい故、ここでおしまい。


 さあ、明日は久々に学校に行くよ。(文芸で) ごめんなさい、クラスの皆さん。でも、とある人からの「大変なことになってる」という言葉の意味は、なんですか??