ごめんなさい、画像がまだ揃ってませんので鳥取旅日記は明日(正確にはこれは深夜更新なので今日、ですが。)に。
 で、今日は映画に行ってきました。二条のBiviへ、「ゲド戦記」を。

 結果からゆうと、人によって面白さがまちまち。私個人的にはズバッと素直に命の大切さを訴えかける、『藤川球児型』の映画で大好きなんですが、私の1列前で観ていたカップルの話を聞いていると、どうもイマイチのよう。もうすこし凝った、技巧派『山本昌型』のものがよろしかったのでしょうか?これはこれでイイと思うんだけどなぁ・・。でもアレン(岡田准一)の声は・・どうだかなぁ。合ってるっちゃあ合ってるし、合ってないってゆうたらそんな気もするし・・。うん、やっぱりアレン17歳に一番の疑問を感じる。童顔すぎないか?作中、髭も一向に生えてこないし。まぁ、そんな細かいこと、どうでもいいけど。
 次は是非とも「日本沈没」と「ブレイブストーリー」を見に行きたいな〜、と。時間も金もないけど orz