さて、いかほどぶりのバトンでしょうな。しかもこのバトン、拾い物でっせ。・・遠慮せずに皆さん、じゃんじゃか送りつけてくれてもええのに。・・「じゃんじゃか」ってほどはいらんけど。
 さて今回のテーマは「一番好きなものバトン」。ほいじゃ、開始。
1. 動物は?
 にんげ・・、じゃなくて猫。でもやっぱり、人が好き。
2. お菓子は?
 桜餅。勿論、葉っぱも食べるよ。
3. 料理は?
 ペプシでご飯を炊いた、ペプシライス。・・ウソです。カレー系統がd(・∀・)グッ!
4. 缶ジュースは?
 ポンジュース・・ということに。果汁100%系。
5. インスタント食品は?
 どんべえ。特にウドンだしがうまい。
6. 寿司ネタは?
 ベタにトロ。
7. パンは?
 ・・メロンパン。
8. ドンブリは?
 「・・なぁ、これでも食うか?素直に吐いちまえよ」でお馴染みのカツ丼。
9. お酒は?
 未成年につきお答えしかねますが、焼酎の、あの独特の(ry
10. TV番組は?
 そういえば最近は録画した深夜アニメしか見てない。「ひぐし」とか、「〜(自主検閲)〜(読売月曜深夜の、犬夜叉再放送の前)」とか。
11. 邦楽は?
 昔はZARDやったけど、最近はサザンに傾倒。
12. 洋楽は?
 あまり聞かない。ちょっと前、英語の時間にビートルズとかカーペンターズとかは聴いた。
13. 芸能人は?
 島田紳助は心の師匠です。あのトーク術は惚れる。
14. 歴史上の人物は?
 ザビエ・・いえ、なんでもありません。ナポレオン、としておきましょう。
15. 作家は?
 万人向けにオススメできるのは「宮部みゆき」。ちょっとホラー系が好きな方には「小野不由美」。そして、今イチオシなのは『彩雲国物語』でお馴染みの「雪乃紗衣」。
16. 言葉は?
 『明日は明日の風が吹く
        −By.スカーレット=オハラ
17. 雑誌は?
 読まない。たまに図書室の「アスキー」を立ち読みするぐらい。
18. 漫画は?
 勿論、「ひぐらしく頃に」各編
19. 映画は?
 そういえば観ないなぁ〜。「ゲド戦記」でも観に行こうかなぁ・・。あ、「日本沈没」も。
20. お店は?
 自宅近所のちいさな中華料理店。名前は伏せますが。
 大衆向けの全国チェーン(?)では「なか卯」が好き。
21. 洋服は?
 最近、よく「PIKO」を着ている。
22. 靴は?
 適当。「NIKE」とかの、適当且つ安いスニーカーを履いている。
23. 香水は?
 え、なにそれ?食い物?・・てか、オレがつけたら、それはそれでイヤでしょうが。
24. アウトドアスポーツは?
 山登り。
25. インドアスポーツは?
 暴れまわり。(半分実話)
26. 装飾品・貴金属品は?
 なし。G-SHOCKを肌身離さずつけてるだけ。
27. 季節は?
 春。但し、4月中旬の、ほんのり暖か。
28. おちつく場所は?
 暖かいお茶のはいった湯飲みの前。場所なら、自室布団の中。
29. 旅行先は?
 国内で、宿に帰れる程度に迷える、楽しそうな場所。基本的にチョイスは渋め。
ex) 伊賀、城崎・・
30. インターネットサイトは?
 学生の友、「Wikipedia」!