ということで、起きてすぐ(PM1:30)から散髪に行ってきました。昨日の出来事は次の段落、ということに。で、帰ってみるとWBCで日本が負けてた。韓国、はしゃぎすぎ。藤川、なんでやねん。なんか、無性に韓国と藤川に腹が立ってきた。原因は韓国嫌い。これひとつ。友人から、「それはあんまり宣言せんほうがいい」といわれているが、なんでだろう。朝鮮総連からか刺客でも来るんでしょうか?でも、いいんじゃない?言論の自由ですから。ま、韓国の野球のうまさは素直に認めますけど。そういえばソンヨプくん、打たなかったなぁ・・。
 で、昨日。徹夜明けで臨んだ第三回(ぇ、もうそんなに?!)麻雀大会(正式名称決まりました、「タマゴ杯」)。何ゆえタマゴ杯かと申しますと、罰ゲームが・・ね。昼飯が決まってなか卯なんですが、そこで順位-1個のタマゴを注文するというもので。お分かりの通り、最下位はタマゴが3つ。前回経験者として、これはもう是が非でも避けたかった。
 結果、助かったことにみんなの調子が悪く、2位に落ち着いたと。午後からの桃鉄(15、罰ゲームなし)でも一年目の最下位(「-2億」、一時期「-13億」)からトップに(結果は「+27億」)。ばんざ〜い。その後、友人Kの持参してきたビデオ(「ガキの使い」、決してアダルトものではなく)で笑い転げて6時にお開き。いや〜、わろたわろた。
 で、昨日の夜にここをチェックした方々(特に昨日のメンツの3人)へ、昨日のうちに更新できなかったことをお詫びいたします。ごめんなさい。だって、風呂でうとうとした(←これは本当は睡眠でなく気絶に近いものだ、と昔TVでみた記憶がある)のなんて、10年程ぶりでっせ。昨日は10時にねました。重ねて申し上げます。ごめんなさい。寝つき、私の人生史上最高でした。